いきものに注目!!

2024年6月7日金曜日

2024年6月 伏南っ子スナップ

t f B! P L

 6月7日〔金〕

行事や、水泳学習のスタートなど、学校外での学びに出る学年も多かった一週間。とっても暑くもなってきましたし、伏南っ子たちも、いっしょに活動する教職員も、つかれをためこまずにいきたいものですね!!

・・・ちょこっと今日の授業・・・
2年生は、虫かごをもって、
いざ!! いきもの探し!!



映像も見て学習を進めています


国語は、おうちの方々もおそらく習った
『スイミー』

京都水族館の学びから図工作品へ!!



5年生は敬語について、学習しています!!


奈良市教育委員会の先生が、先生研修のための授業参観に来ておられます
さてはて、こちらは2階のトイレ
6年生がいないということは・・・?

ちゃんとしてくださいね!!
1年生は注意の後、がんばってくれています!

・・・今日の給食・・・
 ちいさいパン・牛乳・わふうスパゲティ
ツナとひじきのサラダ・ノンエッグマヨネーズ
いちごヨーグルト

3年1組前のモフちゃん、しっかり、きみどり色になり、アゲハへの道!!🐛

奈良市立伏見南小学校ブログ

奈良市立伏見南小学校ブログ

このブログでは、伏見南小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事