6月は「食育月間」!! 😋🍴

2024年6月3日月曜日

2024年6月 伏南っ子スナップ

t f B! P L

 6月3日〔月〕

今日から6月の活動スタートとなります!! 今週、6年生が修学旅行に行きます!! ようすは、要所要所できるだけタイムリーにこちらに掲載したいと思っています。
また、4年生は布目ダム・緑ヶ丘浄水場に学習に行きます。水泳学習も始まります!! うん!!もりだくさんの一週間ですね~!! 体調管理をしっかりして、それぞれの学習に臨みましょう!!

夏野菜すくすく!!🍅🍆 きゅうり1本収穫です!!





夏野菜元気に大きくなって、実をつけてきていますね!!
6月は食育月間!! 栽培を通じても食を考える機会となりますね!!
・・・今日の給食・・・
ごはん・牛乳・ポークカレー・コールスローサラダ


         
                                    
業務員さんが樹木剪定をしておられます
今年度、業務員さんが二人から一人になったので、作業がたいへんですが、
伏南っ子の安全と、美しい環境づくりにがんばさってくださっています
・・・ちょこっと今日の授業・・・
水のしみこみ方と土
英語アシスタントの先生との授業です


今日は耳鼻科検診がありました

大規模地震発生時の対応について
本日、早朝に、石川県能登地方を震源とする大きな地震が起きました。地震に備える警報音と放送が私たちにも入り、揺れに備えられたことかと思います。
地震発生時における本校の対応についてお示ししますので、ご協力よろしくお願いいたします。

奈良市立伏見南小学校ブログ

奈良市立伏見南小学校ブログ

このブログでは、伏見南小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事