このブログを検索
ブログのカテゴリ
2023年度
(
1013
)
2024年度
(
292
)
2025年度
(
315
)
2026年4月の伏南っ子
(
19
)
2026年5月の伏南っ子
(
19
)
2026年6月の伏南っ子
(
44
)
地域連携
(
10
)
野外活動
(
22
)
過去の記事
-
▼
2026年
(143)
-
▼
6月
(44)
- 警報発表による臨時休業です
- 雨の日の過ごし方!! 考えて動こう・話そうでおもいやりバッチリですよ!!
- 直列💡並列 台風7号🌀・8号🌀週末要注意!!
- 「あさがお」が咲いてきました!!
- ポジティブチャレンジな学校にしよう!!😀
- 京中に集まれ!!-ボッチャ大会😆 避難所開設訓練📢
- 「あいさつ運動」は終わっても「あいさつ」は不滅です!!😀
- 「あじさい」がきれいだね~!!
- 2年生水泳学習へ!! 1年生給食室へ!!
- 夏野菜大きくなっているね!!🌽🍅🍆
- 心と心をつなぐ!! つながり学ぶ!!
- しっかり睡眠!! 朝ごはん!!
- 毎月11日は「人権を確かめあう日」
- 1年生 初の水泳学習です!!
- 今年度の水泳学習が始まりました!!
- 野外活動 解散式
- 野外活動 退所式
- 野外活動 昼食
- 野外活動 レクリエーション
- 野外活動 ロープワーク講習
- 野外活動 朝食
- 野外活動 朝の集い
- 野外活動 キャンプファイヤーちょこっと動画
- 野外活動 キャンプファイヤー2
- 野外活動 キャンプファイヤー1
- 野外活動 お風呂
- 楽しい気持ちぽかぽかに5年野外活動!!🍛🌳
- 野外活動 後片付け
- 野外活動 野外炊飯4
- 野外活動 野外炊飯3
- 野外活動 野外炊飯2
- 野外活動 野外炊飯1
- 野外活動 昼食
- 野外活動 オリエンテーリング3
- 野外活動 オリエンテーリング2
- 野外活動 オリエンテーリング1
- 野外活動 入所式
- 野外活動 出発式
- お待たせしました!! 昆虫館・科学館!!
- 3年生・4年生 遠足へGO!!
- 2年生わくわく校区たんけん!!
- 台風通過!! 🌀
- 1年生・2年生 ビッグバンへGO!!🐊
- えほんの作家さんがやってきた😊✂
-
►
5月
(19)
- 「する」 「してもらう」お世話がいっぱい!!
- おいしいおイモ🍠ができますように😋
- 本物に触れる感じる原画展スタート📖
- 緑を育育(はぐはぐ)伏南っ子は「みどりの少年団」🌳
- 奈良県立大学附属高校の先生が来てくださいました!!
- 元気なからだをつくるために!!
- 大雨なく蒸しむし😖
- カサを準備!!🌂 今日は登下校は青空DAY!!
- 「お」・「か」・「し」・「も」で自分のいのちを守る!!
- はやくも真夏日!! 😵きのう愛媛県で全国植樹祭🌳
- レッツゴー!! がっこうたんけん🔎
- どの学年も緑を育育(はぐはぐ)😊
- 右みぃ~て左みて右みぃ~て後ろみて🚥🚲
- おもいやりばっちり!!😊
- きもちいい青空お天気からスタートです!!
- 1年生を迎える会🎉
- 大型連休あけ まず2日間!!
- 明日から5連休!!😆
- 6年生 明日香へ遠足!!
-
►
4月
(19)
- ちょっぴり早く「かしわもち」🎏
- 明日は週の真ん中 祝日DAY ひと息つこう!!
- 「新しい」がいっぱいの4月から5月へ
- 参観・懇談ウィーク終了!! ご協力ありがとうございました!!
- まさに「穀雨(こくう)」☔
- 春 見っけ🔎😉
- 5年生・6年生授業参観DAY
- 1年生 運動場遊具デビュー😝💮
- 新しいクラスには慣れてきたかな?😊
- 青い空広がる明るい一日!! 🌞
- 1年生給食スタート!! 初日から当番活動もいい感じ!!✨
- 暑いですね~!! 水分補給しっかりと!!
- さぁ!! 2週目の始まりです!!😀
- 雨の登校DAY ☔ 一週間おつかれさま!!
- 6学年そろっての学校活動スタート!!
- 🌷🌷🌷第43回 入学式🌷🌷🌷
- 入学式にむけてお掃除&準備!!😊
- 令和8年度始業式!! 進級おめでとう🌺✨
- 4月6日(月)が始業式 ポジティブスタートですよ😊🌸
-
►
3月
(20)
- 桜咲く 青空のもと 緑育育🌱
- 夕方やっとこさ青空🌞
- 春休みスタート!!
- 令和7年度修了式🌸
- 雨上がりで少し春な空気感🌷
- 3クラスのみんながいない学校活動
- 第41回卒業証書授与式 旅立ちの日!!
- 卒業式前日です
- 明後日が卒業式😊 健康管理よろしくです!!
- 立つ鳥跡を濁さないどころかピカピカに✨
- 奈良市立中学校 晴れの卒業式DAYですね
- 卒業・修了にむけての何気ない一日・・・
- 6年生一人ひとりが主役の練習!!😊
- 今年度最後の「古都ならの日」給食DAY
- 児童と協働😊PTAハッピーフラワー🌷💕
- おめざめいかが?🐸 今日は「啓蟄(けいちつ)」🐛
- 雨上がりかな?雨上がりだね!!⛅
- 今夜は皆既月食らしいですよ🌕
- 雨でも大丈夫!! キッザニア甲子園体験!! 🚌
- しめくくりの3月!! 修了まであと15日!!
-
►
2月
(18)
- 1年生給食配膳開始から2週間!! 今日の給食風景
- 卒業式練習スタート!! 今日を入れて小学校登校は15日!!
- ありがとうの花がさくよ~6年生を送る会~
- 「できた」をほめほめ😆 「自信」をもって上の学年へ!!
- 今日はちょっと寒さが戻ってる!!
- 5年生参観DAY 最高学年に向けて
- 進級! 卒業・入学の春にむけて!!🌷
- 6年生 小学校生活最後の参観&懇談DAY
- 4年生参観DAY ・1年生給食室へ初GO DAY
- 3年生参観&懇談DAY
- 2年生参観&懇談DAY
- 1年生参観&懇談DAY
- ストレスなんてこわくない😄 💕
- 来週からの参観にむけて取り組みを進めています😆
- きのう今日と、あたたかい😊
- 「立春」 春を感じる青い空!!
- 福は内~っ!! 本日冬のラストデイ!!
- 学校の周りの池にいる渡り鳥たちに学ぼう!!
-
►
1月
(23)
- 漢字検定本番!!
- みんなの成長に大切なカルシウム🦴✨
- 飛ぶ! 走る! 冷たい空気に負けない元気!!
- 今日は給食後下校!! ゆとりの時間?の使いみちは?
- 体力! 気力! ねばねば!! に自分なりにがんばれた!!🏃
- 空気が冷たい 廊下は外とかわらないかも😖
- PTAお楽しみ会🎉 チャッピーさんがやってきた!!
- 今朝はマイナス零下の空気!!
- きのうのような風はない冬型晴天!!🌞
- 大寒にふさわしい風の強い冬空です⛄
- 1月後半へ!! なんだか今週はこれから寒くなるみたい⛄
- 「つむぐ」朝 とんどDAY
- 雨上がりの朝 地域のみなさまのお心も気温もあたたか~い 😔💕
- 6年生「こころの劇場」本当の自分らしさを見つめよう!
- 苗木のスクールステイ 冬季はヤマザクラです🌺
- マラソンウィーク2日目で~す!!
- マラソンウィークスタート!!🏃
- 開始3日!! で 3日間の連休!!
- 3学期2日目!! 学級活動 みんなが楽しく学習できる環境づくり!!
- ねばねばに!! & 考えて おもいやりばっちり!!🙆
- 職員室に準備の賑わい!! 明日が始業式!!
- 3学期始業にむけて準備中!!
- あけましておめでとうございます🎍
-
▼
6月
(44)