「あさがお」が咲いてきました!!

2026年6月23日火曜日

2026年6月の伏南っ子

t f B! P L

 6月23日〔火〕
この蒸し暑さと雨で植物は潤うのでしょうね!! 1年生のあさがおがちらりほらり咲いて登校するみなさんを迎える季節になりました!! あさがおの姿に夏休みが近づいていることを感じます。3年生の百日草も小さいながらも花が見られる状態です。



ひまわりさんのサツマイモ
2年生の夏野菜
青い鉢でトウモロコシ
育つんやね!! 実ができてきた!!
・・・ちょこっと今日の授業・・・














かわいいちっちゃいヒトあり


♪となりのト トロ  トト~ロ♪























くもり空なので
葉っぱの光合成をLEDで援助する
下準備をされていました








・・・今日の給食・・・


高いところの剪定を
してくださっています

「お・は・し・も」の
パニックにならない行動で
いのちをまもります
本校の東側の教室配置は
報道のかたちとほぼ同様です


3階に救助袋が設置されています

奈良市立伏見南小学校ブログ

奈良市立伏見南小学校ブログ

このブログでは、伏見南小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事

閲覧数が多い記事