ポジティブチャレンジな学校にしよう!!😀

2026年6月22日月曜日

2026年6月の伏南っ子

t f B! P L

 6月22日〔月〕
今日は朝から「たてわり活動」に、4年生の「まんざい」と、いつもとは少し違うワクワク・ドキドキの活動が重なった一日でした。
人の前に立つこと、下級生のお世話をすること、新しいアイデアを出すこと……。 みんなそれぞれ「ちょっと苦手だな」「緊張するな」と思うことがありますよね。
でも、学校は「じょうずにできること」だけを目指す場所ではありません。 「ドキドキしたけれど、席に座って参加できた」 「はずかしかったけれど、あきらめずにやってみた」 そんな一人ひとりの小さな「やってみた!」が、何よりもすばらしいキラキラの100点満点です。
今日のがんばりは、きっとみんなの心のパワーになります。 お家でもぜひ、今日の「ドキドキしたお話」をたくさん聞いてあげてくださいね。



・・・縦割り活動・・・

今日は白組は外 赤組は中での活動です













伏見南幼稚園の園長先生が
卒園児童のようすを
参観しにこられました


・・・まんざい・・・
















・・・ちょこっと今日の授業・・・
タブレットをもって、
ユニバーサルデザインを
さがしているようです

















・・・今日の給食・・・
・・・栄養の先生の授業・・・
6年生は、今日六条小学校から、
栄養の先生が来られて
「お米の話」をしていただきました。















ほんのちょこっと音声↓

















奈良市立伏見南小学校ブログ

奈良市立伏見南小学校ブログ

このブログでは、伏見南小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事