6月22日〔月〕
今日は朝から「たてわり活動」に、4年生の「まんざい」と、いつもとは少し違うワクワク・ドキドキの活動が重なった一日でした。
人の前に立つこと、下級生のお世話をすること、新しいアイデアを出すこと……。
みんなそれぞれ「ちょっと苦手だな」「緊張するな」と思うことがありますよね。
でも、学校は「じょうずにできること」だけを目指す場所ではありません。
「ドキドキしたけれど、席に座って参加できた」
「はずかしかったけれど、あきらめずにやってみた」
そんな一人ひとりの小さな「やってみた!」が、何よりもすばらしいキラキラの100点満点です。
今日のがんばりは、きっとみんなの心のパワーになります。
お家でもぜひ、今日の「ドキドキしたお話」をたくさん聞いてあげてくださいね。
伏見南幼稚園の園長先生が
卒園児童のようすを
参観しにこられました
卒園児童のようすを
参観しにこられました
・・・ちょこっと今日の授業・・・
タブレットをもって、
ユニバーサルデザインを
さがしているようです
タブレットをもって、
ユニバーサルデザインを
さがしているようです
ほんのちょこっと音声↓




















































































