『どんぐりたいこ』の作家さんとあそぼう! 講演会🌰

2024年6月20日木曜日

2024年6月 伏南っ子スナップ 地域連携

t f B! P L

6月20日〔木〕

今日は午後から、京西中学校区地域教育協議会が企画した『どんぐりたいこ』
作家のジェリー・マーティンさん、絵本の絵を描いた 長澤 星 さんが来校してくれます!!

・・・ちょこっと今日の授業・・・


3-1 の モフちゃんは、さなぎのすがたに


野外活動をまとめる新聞づくり 始めてます



今日は歯科検診がありました!!
 検診も終了です

・・・今日の給食・・・
ごはん・牛乳・わかめスープ
ならのマーボなす・コーンしゅうまい
ミニアセロラゼリー

校長室
・・・講演会・・・














子どもたちのために、ご準備いただいた、
地域のみなさまに「ありがとう」

本の世界に興味が わくわく💕の貴重な体験をありがとうございました!!
7月の原画展も楽しみですね!!

京西中学校区少年指導協議会総会
京西中学校区の子どもたちの健全育成のための会議が、京西中学校で行われました。自治連合会長様・中学校校長・小学校長を顧問とし、奈良市教育委員会のいじめ防止生徒指導課の先生にも来ていただく中で、事業報告や事業計画が示されました。
奈良市から委嘱された少年指導委員の地域のみなさまが、子どもたちのために動いてくださっています。



奈良市立伏見南小学校ブログ

奈良市立伏見南小学校ブログ

このブログでは、伏見南小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事