熱中症注意!! 交通事故注意!!

2024年6月13日木曜日

2024年6月 伏南っ子スナップ

t f B! P L

 6月13日〔木〕

3年生が遠足に出発した時間は、くもり空でいい感じ?でしたが、すっきりとした青空になり、気温もぐんぐん上がってきています!! 熱中症にならないよう気をつけて活動していく必要性があります。
また、奈良市内で児童生徒の交通事故も起きているようです。今週月曜日の6月の全校朝の会でも注意し、学校だより〔伏見南の風〕にも掲載しましたが、みなさん、気をつけて登下校や放課後活動をしてくださいね!!

・・・ちょこっと今日の授業・・・
夏野菜すくすく&収穫&観察



大きく成長した幼虫発見!!





・・・今日の給食・・・
ごはん・牛乳・チンゲンサイのごまいため
ぶたにくとなすのあまからに・ちゅうかスープ

5年生 来週の野外活動にむけて練習!!



・・・ちょこっと今日の地域活動・・・
伏見南地区の防災に関わり、段ボールベッドの組み立て確認作業等が行われました。

奈良市立伏見南小学校ブログ

奈良市立伏見南小学校ブログ

このブログでは、伏見南小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事