考えて動こう!! じぶんのいのちをまもろう!!

2024年5月9日木曜日

2024年5月 伏南っ子スナップ

t f B! P L

 5月9日〔木〕

今日は避難訓練。新しいクラスにもなったので、まずは教室での授業中に地震発生、それにともなう火災発生・・・というかたちでの災害にそなえる訓練をしました。教室からの基本的な避難経路をちゃんと確認できたかと思いますが、災害はいつどこで・・ということはわかりません。みんなそれぞれが自分のいのちを自分で守る行動ができるようにしていきましょう!!







校長先生からの話の後、安全担当の先生からのお話
訓練後、いったん教室に戻り、中休みです



・・・今日の給食・・・
ごはん・牛乳・じゃがいものみそしる・きんぴらごぼう・にしんのかんろに


夏やさい・アサガオに、しっかり水やりしています

奈良市立伏見南小学校ブログ

奈良市立伏見南小学校ブログ

このブログでは、伏見南小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索