一年生を迎える会を行いました!!

2024年5月13日月曜日

2024年5月 伏南っ子スナップ

t f B! P L

 5月13日〔月〕

昨日からの雨。月曜日は荷物も多いので、雨は最悪です。。。登校時間は風も強く吹いていたので、カサがえらいことになったみなさんもいたようです🌂😨 カサのほねがおれてつきぬけているみなさんもいるようです。危険なので、なおしてもらうか、新しいものを準備してもらいましょう。
通学路で水路があふれているところもあったようです。かなり危ないので近づかないようしましょう。


門のレールの間に水がたまり、またいですべるみなさんも見受けられます
教頭先生が一工夫してみてくださいました
通学路に、夏の虫発見!! 

・・・一年生を迎える会・・・
5年生の持つお花のアーチを6年生に手をつないでもらってくぐって入場です

まずは校歌をみんなで歌いました♪ 1年生もおぼえてね!!


先生クイズ!! まずは校長先生は??

次は保健室の先生?? いろいろな健康診断でもう知っているよね!
続いて、6年生の担任の・・・??



楽しかったね!! 1年生が退場します



おっ!! 芽がでてきていますよ!!




奈良市立伏見南小学校ブログ

奈良市立伏見南小学校ブログ

このブログでは、伏見南小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索