緊急下校訓練を行いました

2024年5月29日水曜日

2024年5月 伏南っ子スナップ

t f B! P L

 5月29日〔水〕

昨日は、保護者のみなさまのご協力のもと、子どもたちは安全に下校、帰宅できたことかと思います。お天気もこの校区周辺は大きな混乱をもたらすものにならずよかったです。これから梅雨に入り、台風の影響も出てくる季節となります。今日は、そのシーズンに対応するために、緊急下校訓練を実施しました。

・・・ちょこっと今日の授業・・・

みんなちがってみんないい
各学年で、学年に応じた、ひまわり学級理解の時間をもっています


すくすく育った花苗の芽を観察!




さんすうの授業





みんなが楽しい思い出をつくることができる野外活動にするために、
外部から先生にきていただき教えてもらいました!!




・・・今日の給食・・・
パン・牛乳・チョコクリーム
アスパラ入りクリームシチュー・かいそうサラダ

緊急下校訓練
担当の先生から下校指示の放送
兄弟姉妹で下校するみなさんが、一番下の学年のクラスへ移動
その後、学年ごとに下校や、保護者のお迎え待ちの場所へ移動




奈良市立伏見南小学校ブログ

奈良市立伏見南小学校ブログ

このブログでは、伏見南小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索