いろいろな「ちから」をつけていこう!!

2024年5月21日火曜日

2024年5月 伏南っ子スナップ

t f B! P L

 5月21日〔火〕

さわやかなお天気!! でも暑さはこのぐらいでかんべんしてほしいかも・・・。
暑さになれていない今が熱中症の危険あり!! 学校で活動している時間だけではなく、お家時間も大切です。しっかり食べて、しっかり睡眠時間をとってくださいね!! 特に朝ごはんは大切ですよ!!

中休みの風景

チャイムが鳴って、みんな教室へいそいでもどります!!
5月の月目標は
「チャイムの合図をまもろう」ですよね!!

みんながまいたタネも芽をだし、大きく育ってきています!!
3年1組前のアオムシさんたちは、モンシロチョウになったようです
続いて、アゲハの幼虫が出現!!
・・・ちょこっと今日の授業・・・
6年生は修学旅行にむけて平和学習を進めています
伏南っ子みんなで協力、平和へのいのりをこめて千羽鶴を準備
しおりの表紙も選出中!!



 
1年生🚹~!! できる「ちから」あるよね!!😵

さすが上級生!!「ちから」ついてます!!
・・・今日の給食・・・
ごはん・牛乳・ぶたにくのしょうがいため
にんじんちりめん・もやしのみそしる

奈良市立伏見南小学校ブログ

奈良市立伏見南小学校ブログ

このブログでは、伏見南小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索