めあてをもって「ねば・ねば」😆

2024年9月2日月曜日

2024年9月 伏南っ子スナップ

t f B! P L

 9月2日〔月〕

いよいよ2学期の活動も本格化へ!! 9月の活動が始まりました!!  今朝は青空登校!!
全校朝の会からスタートです。

まずは校歌から♪


みんな一人ひとりが、みずから
できる わかる 楽しむ
学びにむかう合言葉は「ねば・ねば」です!!

今月の目標は「廊下は右側を歩こう」です
人権担当の先生から「人権を確かめる日」
笑顔かがやく伏南っ子にむけて








6年生と5年生は、少し残って学年の先生からのお話タイムです
あいさつのこと、体調管理のこと等、
最上級生として、そして、中学生になる
にあたってのお話がありました

めりはりのある行動やけじめ、あいさつ等についてお話がありました
・・・ちょこっと今日の授業・・・
ヘチマの観察 タブレットでパシャリ






・・・今日の給食~防災の日の給食~・・・
ごはん・牛乳
じゃがいものみそしる・いわしのかんろに
きりぼしだいこんのにつけ・ならのはちみつだいず


8月30日の誕生お祝いとのことで
すてきなおりがみをもらいました!!
ホームページ見てくれていたのですね!!



奈良市立伏見南小学校ブログ

奈良市立伏見南小学校ブログ

このブログでは、伏見南小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索