注目!! 太陽がしずんだすぐの西の空!!🌒

2024年9月6日金曜日

2024年9月 伏南っ子スナップ

t f B! P L

 9月6日〔金〕

日中は、本当に暑くて、秋な感じがしないのですが、太陽が西の生駒山にしずむ時間が早くなってきていますよね。今は午後7時前にはしずんでいます。そんな西の空、きのう、大きな細いお月さまと輝く星の天体ショー。見たよという伏南っ子やお家の方はいますか?
今夜が三日月。右上に輝くのは、校長先生が小学生の時に「ウルトラの星」と呼んでいた、金星です😁 中秋の名月にむけて、夜空の月を気にしてみてくださいね!!

   

・・・ちょこっと今日の授業・・・
読書タイム さすが3年生
しずかに読んでいます!!


校長室をたずねてきた1年生さんが、
今音読している教材を紹介してくれました!!
かわいいおはなしですね!!










♪小さな世界♪のピアニカテストのようです









・・・今日の給食・・・
パン・牛乳・コンソメスープ
かぼちゃのひきにくフライ
エリンギのマヨネーズいため
ヘチマの花が満開?! めばなは少ない??
職員玄関前も、花がいい感じに迎えてくれています。ちなみに、玄関を彩るお花を保健室の先生が花材を準備してくださり、生けてくださっています。
おばなとめばな

奈良市立伏見南小学校ブログ

奈良市立伏見南小学校ブログ

このブログでは、伏見南小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索