おめでとう!! がんばって出てきたよ!! 🐣

2024年8月30日金曜日

2024年8月 伏南っ子スナップ

t f B! P L

 8月30日〔金〕

いつ台風の大きな影響が出るのか・・・という2学期スタートの一週間でした。台風の中心から遠い場所も大きな影響と被害が出ています。今日は嵐の前の静けさ。奈良市のこの辺りは、南の紀伊山地が守ってくれていて、雨雲の空間ができています。お天気を心配していましたが、今朝6時すぎ、校長先生のお家のアゲハが無事出てきました!!😍

5年生のメダカの水槽きれいになった!
4年生のヘチマさん、大きくなった!!

毎日見ている黄色いお花
他の野菜の花は?


では、ちょこっと今日の授業に続きます







今日は3年生が身体測定 
きもち かんがえをせいり のお話
図書館司書さん、図書ボラさんの作業DAY


・・・今日の給食・・・
パン・牛乳・ミルククリーム
トマトととうがんのスープ・チキンカツ
ボイルキャベツ
冬瓜の花は、へちまと似ているよね!!
同じウリのなかまです

台風10号に備えよう

奈良市立伏見南小学校ブログ

奈良市立伏見南小学校ブログ

このブログでは、伏見南小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索