今日は「処暑」?!

2024年8月22日木曜日

2024年8月 伏南っ子スナップ

t f B! P L

 8月22日〔木〕

今日は暦(こよみ)の上では、「処暑(しょしょ)」 「暑さが収まるころ、落ち着くころ」ということなのですが、どうにもすごい青空で、猛暑日です。

校長先生のお家でサナギになりました!!
校長先生のお家のレモンの木。気付けば、葉っぱがなくなっている?!  今年もがんばってる子がいる?! と、もうひとつの柑橘系の木を見ると、もう立派な状態!! レモンの木から1メートルは離れている木に小さいからだで一生懸命、いきるために移動したんだなぁ~と、その頑張りにすごさを感じます!! 来週には、アゲハちょうになれるかな?
昨日夕方には固定し、もぞもぞ・・・
夜気づけば、もうサナギに変化
今朝はこんな感じ
ちなみに1年前のアゲハさん 深夜2時頃に出てきました!!
今回もそんな時間帯かしら??
職員玄関前のヘチマも花が咲きましたよ!!

奈良市立伏見南小学校ブログ

奈良市立伏見南小学校ブログ

このブログでは、伏見南小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索