2学期の給食がスタートしました!!

2024年8月27日火曜日

2024年8月 伏南っ子スナップ

t f B! P L

 8月27日〔火〕

今日から2学期の給食が始まりました!! くもり空の登校でしたが、もくもくの立体的な雲がそびえる青空の中の下校となります。暑い!! そんなことで、2年生は水遊びです!!















6年生は身体測定後、絵本を使って保健指導
夏休み、学校の図書室から借りた本は
読み終えましたか?
5年生は、タブレットも活用しながら、算数


こちらは、算数を終えて学活
係り活動などを話し合い

・・・今日の給食・・・
ごはん・牛乳
ワンタンスープ・ホイコーロー

できなくなっていること😵

できるようになったこと😊
ふと、トイレの入り口を見ると、あらら~、できなくなっている人がいるようです。
トイレのスリッパ、そろえてくださいね! 一人ひとりの数秒のこころがけです。

それとは逆に、すてきなみんなを発見!!
気になっていたところを、「みずから」おそうじ!!
気持ちを同じくするみんなと、トイレ前をきれいにして、スリッパもそろえてくれていました!! すごいね!!




すごい量のほこりがありました!! いつからそうじしてなかったのかな~
きれいにすっきりです!! 

奈良市立伏見南小学校ブログ

奈良市立伏見南小学校ブログ

このブログでは、伏見南小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索