あつさにまけず、いきいき😆・きらきら✨

2024年8月8日木曜日

2024年8月 伏南っ子スナップ

t f B! P L

 8月8日〔木〕

夏休みになって約3週間。もう夏休みの半分が終わってしまっています。あたえられた宿題は順調に終えてきていますか? みずからやりたかったことは、やることができていますか?
奈良県の県立教育研究所から毎月出されている月間目標の8月は「いのちをたいせつにしよう」です。
身近な動物や植物に関わる機会をつくり、いのちについて考えましょうとあり、動 植 物をたいせつに育てたり、自然の中で遊んだりして、いのちの大切さを実感できたらなぁということが書かれています。
1学期にも、虫やカナヘビを見つけて大事にしているみなさん、アサガオや夏野菜、ホウセンカ、ヘチマなどの植物を大切にするみなさんの姿を見ることができました。
5年生は6月に野外活動、自然の中で楽しく活動していましたね!! 
あと2週間ほどの夏休み、伏南っ子のみなさん! いきいき、きらきらしてくださいね!!

5年生 野外活動動画

そうだ!! 本を読もう!!

校長先生は、夏休み、まず『まだまだ ざんねんないきもの事典』を読みました!! 4月に出ていたのですが、読んでいる時間がなかったので、この夏休み、やっと読むことができました!! 「見たことないざんねん」「見かけによらないざんねん」「よく見るとざんねん」「見たまんまざんねん」「いなくなったざんねん」の、いきもののざんねんが、楽しい1冊でした!! ざんねんをあらわすイラストもかわいいですよね!!

8月9日〔金〕から8月16日〔金〕は学校閉鎖期間となります ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
『ならしみんだより』より


奈良市立伏見南小学校ブログ

奈良市立伏見南小学校ブログ

このブログでは、伏見南小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索