色鮮やかな日常を守り、平和をつくっていく

2024年8月6日火曜日

2024年8月 伏南っ子スナップ

t f B! P L

 8月6日〔火〕

広島に原爆が投下されて今日79年となります。広島市の平和公園では午前8時から平和記念式典が行われ、地元の小学生2人が「願うだけでは平和はおとずれません。色鮮やかな日常を守り、平和をつくっていくのは私たちです。一人一人が相手の話をよく聞くこと。「違い」を「良さ」と捉え、自分の考えを見直すこと。仲間と協力し、一つのことを成し遂げること。私たちにもできる平和への一歩です。」と、『平和への誓い』を述べました。
6年生は、6月の修学旅行で姫路において平和セレモニーを行いました。みんなでつくった千羽鶴、『平和宣言』をもう一度思いおこしてほしいと思います。

♬青い空は♪ 動画

奈良市立伏見南小学校ブログ

奈良市立伏見南小学校ブログ

このブログでは、伏見南小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索