ひとあし早く「たなばたまつり」🎋

2024年7月2日火曜日

2024年7月 伏南っ子スナップ 地域連携

t f B! P L

 7月2日〔火〕

きのうから23時間継続して発表されていた警報が午前5時33分に解除されました。お家の周辺に危険な増水などないか、あれば危険に近づかないよう登校ですね!!
今日は、地域の方々が主催してくださる「七夕まつり」 きのうお願いを短冊〔たんざく〕に書いてもらう予定のクラスもあったかと思いますが、おまつりまでに準備です。



「ふしにゃんの会」会長さまのあいさつ

まずは、七夕の由来について

6年生が1年生を手伝って、飾りづくり!!













家族の健康や世界の平和、学習や習い事の上達など・・・星に願いを🌟



体育館内の暑さ指数を計測
続いて、2年生・5年生です



















お昼休み3・4年生が短冊をかざりにきました
プラス飾りつけ助っ人さんたちで仕上げです











子どもたちのために、七夕のご準備をいただきました、地域の皆さま方、保護者の皆さま
本当にありがとうございました おつかれさまでございました
・・・今日の給食・・・
ごはん・牛乳・トックスープ・ビビンバ

奈良市立伏見南小学校ブログ

奈良市立伏見南小学校ブログ

このブログでは、伏見南小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索