交通安全!!🚥 被害者にも加害者にもならない!!

2024年10月4日金曜日

2024年10月 伏南っ子スナップ

t f B! P L

 10月4日〔金〕

今日は警察の方などにきていただき、交通安全教室を行いました!!
登下校の見守りに、保護者の方々、地域の方々に危険な横断歩道の場所に立っていただいたり、ながら見守りをしていただいていますが、まずは自分の身は自分で守ることからですね。
横断の仕方についてあらためて学んだこと、危険を察知、回避することについて考えてくれたことかと思います。また、自転車については、被害だけではなく加害になる可能性もあることを学んでくれたかと思います。これからの季節、日暮れも早くなり、まだ、みんなが活動している時間帯に薄暗くなってくることもあるかと思います。気をつけてくださいね。





























・・・今日の給食・・・
パン・牛乳・だいがくいも
にくだんご・ごもくスープ



校長室前&職員玄関

奈良市立伏見南小学校ブログ

奈良市立伏見南小学校ブログ

このブログでは、伏見南小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索