水泳学習1年生・4年生最終日

2024年10月17日木曜日

2024年10月 伏南っ子スナップ

t f B! P L

 10月17日〔木〕

今日も夏日、しかも日差しが朝から強いです。1年生・4年生は今日で水泳学習が終わります。朝晩と日中の気温差が大きく、咳がでているみなさんも。水泳学習に参加できない子どもたちが正直多く感じました。運動会も近づいてきていますので、体調を整え、ケガのないように気を付けてくださいね。

地域の方々が登校の見守りを
してくださっています
ありがとうございます

6年生は卒業アルバム撮影





3年生は温度計をもって・・・



スイミングへGO!!
















・・・今日の給食・・・
ごはん・牛乳・アセロラゼリー
かぼちゃのそぼろに・だしまきたまご
キャベツのみそしる

今夜はスーパームーンらしい!
今夜は、地球から最も近い位置で満月になり、今年見える満月のうちで最も大きな「スーパームーン」になるらしいです。午後から雲がかかってきているのですが、雲のすきまから大きなお月さまが見えるかも。ちなみに昨夜のお月さま、雲がかかっているところが虹色になる彩雲もみることができていましたよ!!

奈良市立伏見南小学校ブログ

奈良市立伏見南小学校ブログ

このブログでは、伏見南小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索