金木犀(きんもくせい)の香りの中で・・・

2024年10月18日金曜日

2024年10月 伏南っ子スナップ

t f B! P L

 10月18日〔金〕

運動会の季節だなぁと感じるキンモクセイの香り。校長先生は、小学生のとき、おともだちとキンモクセイの花を小さなビンにいれて勉強机にかざっていた思い出があります。一週間、運動会の練習をかさねるたびに表現活動がどの学年もじょうずになってきているなぁと思いながめています。土日にしっかり疲れや筋肉痛をケアしてくださいね!!
来週は土曜日本番まで、6日間の一週間となりますよ!!


登校の道のどんぐりも
拾いつくされた感じです

地域の方が登校の見守りを
してくださっています
応援団のみなさんが、朝の時間に教室へ!!



・・・低学年・・・
バンダナをどこにじぶんでむすぶのか?
おうちでもそうだんです
『ぴかぴか運動会号』もチェック😊

退場練習











・・・中学年・・・
退場のときの踊りを確認


・・・高学年・・・
隊形の変化を練習







・・・ちょこっと今日の世界遺産学習・・・






・・・今日の給食・・・
パン・牛乳・さつまいものサラダ
ノンエッグマヨネーズ
もちむぎのミネストローネ

きのうのお昼休み
伏見南幼稚園に図書委員のみなさんが
読み聞かせにいってきました!!



奈良市立伏見南小学校ブログ

奈良市立伏見南小学校ブログ

このブログでは、伏見南小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索