だいじ だいじ 一人ひとり大切な存在

2024年10月2日水曜日

2024年10月 伏南っ子スナップ

t f B! P L

 10月2日〔水〕

今日は、よいお天気の中、おとなりの伏見南幼稚園では運動会が実施されていました。来年度、小学生になるみなさんたちも、まだ年少、次に入園をひかえているみなさんも、暑い中、楽しく活動しているようすを少し観覧してきました。子どもたちの活動するすがたにワクワクしますね!! 
小学校では、今日は高学年さんたちの運動会練習がスタートです。





だいじ だいじ どーこだ?
2年生は、図書室にある絵本を使って学習をしていました。自分も友達も大事にすること、一人ひとりが大切な存在であること、からだの大切さ、じぶんをまもるための大切なことを学んでいました。さいごにまとめとして、学んでわかったことなどをそれぞれに書いていました。








三角定規をもって直角さがし!!
校長室の直角をさがせ!!


・・・今日の給食・・・
パン・牛乳・キャベツのソテー
ブラウンシチュー
フルーツミックスゼリー

・・・委員会活動・・・









奈良市立伏見南小学校ブログ

奈良市立伏見南小学校ブログ

このブログでは、伏見南小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索