水泳学習2年生・3年生が今年度最終日!!

2024年10月10日木曜日

2024年10月 伏南っ子スナップ

t f B! P L

 10月10日〔木〕

今から60年前にあたる1964年の10月10日、東京オリンピックの開会式がありました。これを記念して「国民がスポーツに親しみ、健康な心身をつちかう」として「体育の日」という国民の祝日が制定されました。今は、スポーツの日と名前を変え、今年は14日が祝日となっています。開会式が10月10日に選ばれた理由のひとつとして言われているのが、「晴れ🌞」の確率が高い日であったということらしいです。今日も暑さとまぶしさを感じるよいお天気となりました。2年生、3年生は、今日が水泳学習の最終日でした!! みなさんそれぞれに自分のちからをのばすことができていたらいいな!!
※本日、学校だより発行しています!!

3年生が委託先スイミングスクールに到着


いったんホールに集まってから
更衣室に移動します


いれかわって2年生が水泳学習を終え
学校に戻ります










1時間後、3年生も帰ってきました
おなかすいたね!!









・・・今日の給食・・・
ごはん・牛乳
きのこごはんのぐ・とうふのみそしる
いわしのさっぱりに

・・・きのうの補足・・・
運動会の係活動







・・・2年生まちたんけん新聞関係・・・
10月9日付 yomiっこweb 街ネタに
掲載されました

奈良市立伏見南小学校ブログ

奈良市立伏見南小学校ブログ

このブログでは、伏見南小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索