黄砂がすごい・・・

2024年4月18日木曜日

2024年4月 伏南っ子スナップ

t f B! P L

 4月18日〔木〕
今日は少し風があり、くもり空ですずしく感じます。きのう、若草山がかすむぐらいの黄砂でしたが、今日もなかなかな感じです。
今年は1月1日から能登半島で大きな地震がありました。その後もあちこちで地震の発生があり、昨晩おそくにも愛媛・高知方面で大きな地震がありました。
自然災害の発生を抑えるのは困難ですが、備えることはできます。防災意識を高めないといけませんね。

6年生は、全国学力・学習状況調査 見慣れない問題用紙・解答用紙にドキドキ😥



2年生が、1年生に遊具の使い方を教えてくれました!!














ちょこっと今日の授業


・・・今日の給食・・・
ごはん・牛乳・しんじゃがに・あさりのしぐれに





















奈良市立伏見南小学校ブログ

奈良市立伏見南小学校ブログ

このブログでは、伏見南小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索